舘山寺さんぽ Vol.0
舘山寺さんぽってナニ?

はじめまして。「ゆうと」と「かな」です。舘山寺門前通り公式サイトの管理人をしております。
この度、舘山寺門前通りのウェブサイトの公開とあわせて「舘山寺さんぽ」というブログを毎月1回、書かせていただくことになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。

舘山寺さんぽってナニ?

舘山寺さんぽでは、本サイトの管理人で、2022年6月に舘山寺へ移住してきた夫婦2人が、自分で企画した舘山寺周辺の観光コースを周ります。旅行で浜名湖や舘山寺を訪れ、観光する方と同じ目線で体験したことを記事にしていきます。観光コースを考える際の参考にしていただけると幸いです。

舘山寺はご縁をつなぐ仏様として人気があります。そこで舘山寺さんぽでも、旅でのご縁を大切にしたいと思っています。私たちが、観光している方にお声がけすることもあるかもしれませんが、可能な範囲でお応えいただけると嬉しいです。旅先で多くの方と出会えるのが楽しみです!

管理人「ゆうと」と「かな」って?

舘山寺さんぽに登場する私たち夫婦について、この場で少しだけ自己紹介をさせてください。

私たちは、舘山寺でカスタネクトデザイン事務所という、ホームページやチラシ等の制作を行う事務所を自営しております。2人とも1993年生まれで、食べることと、旅行が大好きです。
2022年6月に浜名湖の半島に位置する舘山寺という土地が気に入って、京都から移住してきました。いろんなご縁があって、この記事を書かせていただけていることに感謝しています。

私たちは、ライターやカメラマンではないので、記事の内容で拙い部分もあるかと思いますが、暖かく見守って下さると嬉しいです。

大柄で(太った)メガネをかけた男と、小柄な女性が門前通りを歩いていたら、私たちの可能性があります。お気軽にお声がけください!人違いだったらごめんなさい。

多くの方に舘山寺門前通りの魅力をお伝えできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

舘山寺門前通りウェブサイトに関するお問合せ

info@kanzanji-monzen.com

店舗の営業情報やイベントに関するお問い合わせは、各店舗および各イベント主催者に直接お問い合わせいただきますようお願いします。

› お知らせ一覧に戻る