はままつフラワーパーク
3月のイベント情報

浜名湖畔の植物園

はままつフラワーパークでは、3月はチューリップや桜などの花が楽しめますよ!そして、いよいよ浜名湖花博2024が開催されます!
3月も楽しいイベントが目白押しです!各イベントの詳細は、はままつフラワーパークのHPをご確認ください。

花のウォーキング(小雨決行)

日程:3月9日(土)
時間:10:00~12:00
申込:事前申込不要
定員:30名

フラワーパークで活動しているボランティアガイドの皆さんが季節のスポットをご案内します。当日フラワーパーク正面ゲートにご集合下さい。

お花見箸をつくろう

日程:3月3日(日)
時間:10:30~15:00
申込:事前申込不要
料金:300円
場所:梅園へお越し下さい

春、空に向かってまっすぐに伸びていく梅の剪定枝を使ってお箸を作りましょう! 春の香りがする手作りMy箸とお弁当を持ってお花見へお出かけしませんか?

浜名湖花博20周年事業
浜名湖花博2024

日程:3月23日(土)~6月16日(日)
場所:はままつフラワーパーク会場

テーマは、人・自然・テクノロジーの架け橋!
10年ぶりの開催となる浜名湖花博では、花と緑をベースに最新のデジタル技術を活用した様々な演出を展開。満開の花と、多彩な「デジタルアトラクション」が2つの会場で企画される。
フラワーパーク会場では、360度の映像が広がる特設シアター「花みどり映像館」や、夜間には噴水池にウォータースクリーンを張り迫力ある映像が楽しめる。季節ごとに多種の花が楽しめる園内では、桜・藤・薔薇・花菖蒲・紫陽花と次々と見頃を迎える花のリレーが楽しめる。

浜名湖花博2024同時開催
浜名湖花フェスタ2024

日程:3月23日(土)~6月16日(日)
場所:はままつフラワーパーク会場

2004年に開催された「浜名湖花博」及び「浜名湖花博2014」の継承事業として2015年から行政及び民間団体連携のもと毎春「日本の春は浜名湖から」をキャッチフレーズに開催しています。86日間に及ぶ会期中 次々と見ごろを迎える、「桜」、「チューリップ」をはじめ、「藤」、吉谷桂子先生の「スマイルガーデン」、さらには「バラ」、「花しょうぶ」など、美しい季節の花の移り変わりをお楽しみください。

第11回
はままつフラワーパーク感動フォトコンテスト

日程:3月23日(土)~6月16日(日)
展示:8月下旬~10月31日(木)予定

「浜名湖花博2024」の期間中に、はままつフラワーパーク会場で撮影した写真を募集します。

世界一美しい
「桜とチューリップの庭園」

日程:3月下旬~4月中旬

色とりどり50万球のチューリップと、 園内いっぱいに咲く1,300本の桜が競演します。緑の樹木、池・水流と一体となった美しい花風景をお楽しみ下さい。 ※お出掛けの前に開花状況をご確認下さい。

夜桜ライトアップ

日程:3月23日(土)~4月6日(土)
※開花状況により期間を変更する場合があります。

花の見頃に合わせて桜並木をライトアップ。 ソメイヨシノと八重桜が春の夜を艶やかに彩ります。 総長1,600mの幻想的な夜桜並木をお楽しみ下さい。 また、大噴水ショーのライトアップや大温室の夜間開館など夜の演出も魅力いっぱいです。

春のうんちく散歩

日程:3月31日(日)
時間:13:00~15:00

フラワーパークの佐原前園長が楽しいトークを交えながら、おすすめスポットをご案内します。(事前申込不要)※当日、フラワーパーク正面ゲートにご集合下さい。

【早春のテーマ展示】早春の香り

日程:2月23日(金)~3月17日(日)
場所:大温室クリスタルパレス

色とりどりの花が咲く温室へようこそ。ランや桂花などの華やかな花で、一足早い春を感じさせるガーデンを演出します。 (使用植物:ラン、桂花、プリムラ、マーガレットほか)

お問い合わせ

はままつフラワーパーク
>Instagram
>ウェブサイト

› お知らせ一覧に戻る